忍者ブログ

ぶろーぐ

公開日記とはまさに

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーソル、使ってたスクリプト素材の中に入ってた!

RTP限定ってことで使わないから外してた!
らっきー。(´∀`)
PR
らんぱ2にー。
投稿した作品がー。
公開されましたー。

とりあえずVXでアローカーソル作るようなスクリプト素材ないかな。
ないかな。
バトルシステム系漁って探してみよう。
なければXPのを移植の方向で。

とことん自分で作ろうとしない僕でした。
らんぱ2にDion&Metiaの名前で出しましたー。
前の記事のあと、結局バグ直しで一度提出を取り下げ、昨日再提出しましたー。
お疲れ僕!

というわけで次の作品へ。
どんなん作るかは決まってるんですが、はたして予定通りに作り進めるのか……。
そうなるようがんばります。
Txi03.jpg

遅刻枠には……間に合う、はずッ!
アニメ作るのに2日。
敵データベースに1日。
残ってるイベントとかの調整に1日。
最低概算でも無理がある。

もう一度無名に戻ってやり直したいなって話を、随分前に友達(※1)にしたんですが、無名に戻るなんてできないよって結論で。
でも、ちょっとリセットぶちかましたい時っていいますか、そんな気分で。
ファミコン世代(※2)はこれだから。

今度は上手くやれるかっていうと、ちょっとは上手くやれるんですが、また同じく挫折するんです。
そんでまたリセットボタンを押したくなる。
そんなことを繰り返してるうちに、ずっと続けてる人がうらやましくなったり、そんな振りをしてみたり。
悪いクセです。
直したいんですが……どうにも。

直すための第一歩として、このまま続けようってことなんですが。
惰性も止まって情熱切れてエンジン(※3)がうんともすんとも言わない。
らんぱ2が楽しみだったんですね、多分。
締め切りが見えることも初めてのことでしたし。
それが結局のところこの有様で、僕が僕にがっかりしているような。

また暫く失踪しようと思います。
ブログがあるとどうも愚痴ばかり書いてしまうし。
サイトのツクールのページもリニューアルっぽいことしたいですが、今のは今ので気に入っているので、改装は無いですね、うん。

ゲームの攻略本大量に買って、色々な意味で頭が沸いてきているので、ツクールやめるってこともなさそうです。
実は今日も買ってきました、合計で¥7000くらい使ったのだろうか。
アホくさいですね。
アホくさいですが攻略本の中身はとにかく新鮮でした。
そんな風に思うくらい、RPGというか、ゲームから離れていたんでしょうか。
ゲームばっかりやってると思ってた自分が?
どこを見て、何を感じて、何が知りたくてゲームをやっていたのか。
そんなの、パッとわかるほうが信用ならない(※4)。

らんぱ2には参加しません。
誘っていただいたあのお方(※5)には本当に申し訳ないです。
らんぱ2に向かって頑張るのは楽しかったんですが、間に合わないと踏んだ時にはちょっと疲れてました。
作りたいものを作るっていうのは、やる気のある時にやるってことと同義です。
そして、何もなくなった時、自分の心がどこを向くのかを知ってみたい。

ありがとうございました。
また、まぁそのうちに。(※6)


※1
メッセンジャーフレンド。未確認友達。「ぼくたちともだちだよね?」って聞くと「ともだちって単語が相互の関係を示す単語であるか否か」について論じそうなそうでないような関係。友達だと思ってます。一方的。そんなもんです。
※2
1983年生まれ。もちろんファミコンが。今の今まで1982年だと思ってた。データセーブ機能が無かったためリセットボタンひとつで全てをやり直せた。同時に、プレイを中断する必要がない程度の長さのゲームが多かったのも特徴。
※3
機関部。燃料を使って駆動部にエネルギーを伝達するための箇所。エンストとエターナルは似ているが異義語。燃料切れとエターナルは同義語。
※4
パッとわかる部分は表面的な心情で、人によっては割とコロコロ変わりもする。気分屋である僕のは非常に信用ならない。
※5
お心当たりのあるアナタです。誘っていただいたのはお一人だけですから。ご期待に沿えず誠に申し訳ないです。
※6
こんなこと言いながら明日には早速ブログを更新したりするのがDion&Metia。なにそれこわい。明日は明日の風が吹く、のです。
Copyright ©  -- ぶろーぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]