忍者ブログ

ぶろーぐ

公開日記とはまさに

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、別に気にしなくてもいいどうでもいいお話。
つまりいつもと変わりません。
無駄な細かさに定評のあるDion&Metiaさんです。
新しいカテゴリ増やしました。
でもこれ、記事の頭に出てこないのでまるで意味ないですね。

PR
昨日だっけ。
散々ワケのわからんこと書いたのは。
今日かもしれません。

そんで考え続けるワケです。
ある意味壮大で、ある意味その壮大さを遥かに上回るほど、どうでもいいようなこと。
生物が持つに至った概念の中の、極めて微細なもののひとつ。
考えようと考えまいと、生きるということにまるで関わらない概念。

未確認生物を相手に必死になって戦うってーの、アニメ作品にはよくありますね。
アレけっこう好きなんですが、同時にその世界に限った現象とも言える複雑さを持ちます。

だからなんだったのか。
すいません忘れました。

エヴァンゲリオンとか。
えーっと。
アニメとかよく知りませんでした。

空飛んで銃ぶっぱするストライクウィッチーズとかいうアニメの存在をつい最近知ったので、もしかして空飛んで銃ぶっぱする僕ンとこの世界観とかとかぶったりしてたら、とか思ってちょろっと見てきました。
安心。
かぶるとかありえない。

あぁそうそう、戦闘妖精雪風。

そういえばかわいい顔してマジ戦争をする、人間を動物に変換して描いたミリタリー漫画「CatShitOne」が3D化してYoutubeで公開されるとかなんとか。
これこれ
戦争モノだけあって漫画は結構キワドイ表現ありますが、さすがに映像で血しぶきあげることはありませんでした。
雑魚キャラっていいますか敵兵士ぽんぽん死にます。
味方もぽんぽん死にます。
戦争を現実的に考えるにはちょうどいいです。
登場人物はウサギにクマ、ネコにラクダやらですけど。

なんだかんだ言って敵も味方もぽんぽん死んでいくような作品はけっこう好きといいますか、自然に見ます。
でもそれ自分の作品となるとやりたくないワケです。
よくわかりませんね。

強い、大きな変化を嫌うような気がします、僕は。
今ふとそんな気が。
作品名にEternal付けちゃうくらいだし、これは割と核心かも。

ここからちょっと愚痴っぽくなっちゃったので続き。
好きな作品ほどね、自分に都合の良い結果を夢見ちゃいます。
Dion&Metiaさんブログ復活しました!
でも特にネタなしです。



うーん、ホントになんにもないな。
ツクールのほうもまだ企画段階でなんとも。

剣と銃どっちを雑魚キャラの武器にしようか悩んでます。
銃のほうが汎用性はあるんですが、その分キャラクター性というものをお茶目にしておかないと、あっとゆーまに殺戮者の完成なのです。
困りますね、殺伐とした世界なんて見飽きてるんです。

ひじょーに長くなったので続き。
 | HOME | 
Copyright ©  -- ぶろーぐ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]